新着情報・イベント-News/Event
  • 火曜日のエンジェル達2015年04月22日更新

    IMG_4513.jpg

    横浜のレッスン風景です。
    涙でママと離れた後のレッスン中の姿です。
    笑顔、笑顔!
    本当に子供たちってたくましいですね〜(*^^*)

  • 月曜のエンジェル達2015年04月20日更新

    IMG_4461.jpg

    新学期が始まりました。
    プレスクールのお友達は、ベビーマムクラスから、ひとつ進んで、お母さんから離れて初めてのレッスン!
    毎週、可愛い子供たちのドラマティックなストーリーが有るのです!
    先週はママと永遠の別れをした様な大泣きのお子さんを囲んでスタート。
    今日は靴下を履き忘れて、テンション下がりまくりでベソかいているお友達を囲んでのスタート。
    毎回、本当に楽しみです〜。
    でも、レッスンの終わりにはみんなニコニコしてくれて、救われます(*^^*)
    今日は、自分の好きな食べ物を、指差して教えてくれました。

  • 子どもディベート教室2015年03月25日更新

    IMG_3333.jpg

    横浜と東京の桜が開花したとの事、春到来です!なんだか、ウキウキしますね。

    22日、浦賀教室で子どもディベート教室を開催しました。参加者は新3年生から新5年生でした。
    理論的に話をする練習ができ、ディベートのゲームも、とても楽しかった様子。早速、「先生、次はいつやるの?」とリクエストが‼︎(*^^*)嬉しいです〜

    帰った後、お母様方に様子を伺ったところ、「とても楽しそうに報告してくれて、良い経験が出来たと思います。」と、嬉しい感想を頂きました。

    そして、子ども達に書いてもらったアンケートを見てみると、一番楽しかったことは「アイスクリームを食べた事」(⁉︎)それって、ディベートのご褒美で最後にみんなで食べたやつ?
    ま、それでも楽しんでくれたんだから、良いか(*^^*)

  • リトミッククラスのお知らせ2015年02月28日更新

    IMG_6574.jpg

    スケジュールをお知らせします(*^^*)
    3/2はリトミックのチケットクラスは有りません。次回は3/9(月)です。
    馬堀海岸自治会館のスマイルクラブ(無料リトミッククラス)は3/12(木)10:30から開催されます。
    4月のスマイルクラブ(無料リトミッククラス)は浦賀の教室で4/13(月)です。
    お待ちしております(*^^*)写真はチケットクラスに通ってくれてる天使達です〜

  • バレンタインカード作り2015年02月09日更新

    IMG_3856.jpg IMG_3861.jpg IMG_3859.jpg

    今週はバレンタインカード作りをしました。
    どのカードも、ご両親への愛情たっぷりで、心が温かくなります。

  • クリスマスレッスン第一弾!2014年12月09日更新

    IMG_3640.jpg

    今日は、横浜クラスのクリスマスレッスンでした。
    子供達は汗をかきながら大盛り上がり!元気で良いですネ。
    ボードはお母さま方の手作りです(*^^*)

  • ハロウィン報告32014年11月02日更新

    IMG_1374.jpg

    (^^)写真は横浜です。

    ハロウィンのデコレーションボードは、子ども達のお母さんの手づくりです。暖かいですよね〜。

    (*^^*)去年のハロウィンで、なかなかビンゴにならなくて、ベソかいていた子が、今年はニッコニコ!
    子ども達の成長にはいつも驚かせれます。

  • ハロウィン報告22014年11月02日更新

    IMG_2696.jpg

    写真は三春町です。

    (*^^*)ハロウィンレッスンの前に、お母さん方がお化けの絵本の読み聞かせと、お化けの歌やアクティビティなどをして、盛り上げて下さいました。

    (^^)子ども達はみんな1〜2歳。本当、天使です。

  • ハロウィン報告12014年11月02日更新

    IMG_0734.jpg

    本当に子どもたち、可愛いですね〜(*^^*)
    プリンセス、ドラキュラ、魔女…。
    仮装するといつもと、性格まで変わってて。毎年、癒されます(^^)

    パレードは小さいお子さんも多くいたので、全部周るのに結局1時間ほど、掛かりました。
    子ども達は、お教室に戻ると早速もらったお菓子を開けて、チョットした遠足状態でした(^^;;

    今年は横浜、三春町、浦賀教室と、3回のハロウィンレッスンでした。

    〓子ども達の記憶に残ると良いなと思います。

    〓写真は浦賀です。

  • 明日はいよいよ…(*^^*)2014年10月30日更新

    IMG_4217.jpg

    cat:1

    子供たちのお楽しみ!ハロウィンです!
    仮装パレードをしながらご近所の商店さんにご協力頂き、12件でお菓子を手渡してもらえることになりました。地元の皆さま、ご協力頂き、ありがとうございます!

    お教室では、歌やダンス『ハロウィンビンゴ』などのゲームをして、締めは『ゴーストバスターズ』!
    カボチャのランタンと戦います。中には沢山のお菓子が、ズッシリ入ってます。さて、結果はいかに…?
    (≧∇≦)お母様方にご協力頂いたお菓子は、スゴイ量でお教室の事務所はお菓子で埋れてます。
    保護者の皆さま、ご協力頂き、ありがとうございます。
    (^^)明日は盛り上げて行きたいと思います!