ブログ-Blog
  • ブログ-Blog
  • 子ども達とふれあう時間は、
    新しい発見でいっぱいです!

    英語にまつわる楽しい話を中心に、
    日々のレッスンで気付いた事、
    子ども達への想いなどを綴っていきます。

  • alternative class2014年07月27日更新

     

    (^^)娘に連れられ学校説明会に行ってきました。

    今の説明会は私達の時代(2,30年前)と違って、ずい分親が積極的ですね。

    子ども達はみんな純粋に目をキラキラさせながら説明を聞いていて、『良いぞ!みんな頑張れー』と思いました。

    そして驚いたのが、説明内容に英語が多いこと!(^-^)
    学校の特徴を説明するくだりで、
    [alternative class]
    と出てきました。

    説明はそのままサラッと終わりましたが、参加のみなさんや子ども達も意味分かってるかな…?
    と心配になりました。

    スマイルに来てくれているお子さんは問題なく発音出来るかな(^^)?
    結構難しいんですよ。この発音。

    興味があったら辞書で発音記号も調べてみてください。
    ちなみに意味は[選択(代替)クラス]です。

    説明担当の先生の「最後に何か質問は?」に対しても、意味を確認した方は誰もいらっしゃいませんでした。

    質問が出なかったのは、?全員が意味を知っていた。もしくは、?話の流れを妨げてはいけないので、分からなくてもそのままスルーした。
    どちらにしてもある意味、日本人のコミュニケーション能力ってスゴイですよね。

    今日の『覚えて損の無い単語』
    覚単(おぼたん)
    [alternative energy]
    答えは次回〜(^^)

  • HPをリニューアルしました2014年07月15日更新

    この度、私達「スマイルエデュケーション浦賀校」のホームページをリニューアルしました!

    私達の活動を写真を交えながら紹介していく予定ですので、よろしくお願いします。

     

    私達は、本来、子どもたちはみんな天才と考えています。

    どんな事も乗り越え世界に羽ばたき、世界の人達と対等にわたり合い、自己実現してもらいたいと思います。
    それこそがスマイルエデュケーションのコンセプトであり、子ども達に対する私たちの心からの願いです。
    そのためにスマイルエデュケーションの子ども達は、英語が出来ることは当たり前です。

    それに加え、4科目では先生と一緒に理解不足の単元を見つけ穴を埋め自立した学習者になる方法を身につけていきます。

     

    ご質問等お気軽にご連絡ください!